日経SYSTEMS12月号巻末コラムと来週のセミナー

日経SYSTEMS最新号の巻末コラムです。じつは、すでに先月末に発行されていますが、タイミングを逸したのでこの機会に紹介です。

f:id:ko1hayashi:20171215172119j:plain

ちなみに、古いものはWebで順次公開されてるので、御覧ください。

林浩一の“謳って踊れる”エンジニア:ITpro

さて、札幌でのGKI主催セミナーが、いよいよ来週22日(金)に開催です。

今回は無償研修2時間ということで、本来は丸4日分の研修を、日経のセミナーではエッセンスを絞って、1日集中セミナーをしているところを、なんと、さらにそのエッセンスを絞って紹介しようというものです。

研修全体の雰囲気が伝わるように、いちばん大切な基本の考え方と、もっとも活用しやすいテクニックを選んで、演習を通じて導入したいと考えています。

GKI [提案力を基礎から鍛える 体験セミナー]

提案できるスタッフの育成をどうしようかと考えていらっしゃる、経営者の皆さん、人事担当の皆さん、提案を任されたもののどうしたものか困っている技術者の皆さん、ベリーウェルカムです。参加をお待ちしています。